酵素ダイエットの効果と飽きずに続ける方法

JV057_72A
酵素ダイエットは下半身痩せに効果があると思います。
酵素ダイエットをすると痩せるだけでなく色々な効果が表れますが、
その中の1つに便秘解消があります。

私は、そのおかげで長年の便秘が解消されて、
ポッコリしていたお腹がすっきりぺったんこになってきました。

新陳代謝が良くなり老廃物が排出されやすくなるようで、
むくみが取れて脚が少し細くなったような気がします。
もしかして酵素ダイエットをしたので痩せたのかもしれませんが、
きつかったブーツが少し履きやすくなったような気がして、
むくみが取れているのではないかと思ったのです。

それから、私はベルタ酵素で酵素ダイエットをしていて酵素ドリンクの味に飽きてくると思うのですが、
工夫して色々な味を楽しむと続けやすいです。
工夫と言っても色々な飲み物と混ぜて飲むだけです。

私が一番よくやるのは炭酸水と混ぜて飲む方法で、
炭酸でお腹も膨らみドリンクだけでも満足感があります。
ドリンク事態に飽きた時は、無糖のヨーグルトと混ぜる方法が良いと思います。
気を付ける事は酵素は50℃以上の温度で破壊されるので、
熱い物に混ぜない事です。

あまり知られていない糖尿病

kanjya02
糖尿病というと成人病の一つというぐらいであまりよく知られていないようです。

子供の糖尿病もありますが成人病として扱われることも多いのでメタボに注意するぐらいしか予防についてもよく知られていないと思います。
糖尿病も日ごろの不摂生が原因となる場合もありますが、そうでない遺伝的なものもあるので一概には言えないようです。
検査数値で気にしなければいけないのはヘモグロビンa1c 高い人ですね。

私の親類にも糖尿病で苦しんだ人がいましたが、やはり足の指などの壊疽の症状が現れて晩年は大変な思いをしたようです。
糖尿病でこの壊疽や失明となることも以外に知られていないのではないでしょうか。

壊疽というとどんどん広がっていて治療がとてもやっかいだと言います。
なかなか皮膚が再生しないということでマゴットセラピーという医療用のハエの幼虫を使った治療法などもあるようです。
日本人には抵抗があると思われる治療法ですが壊疽が進むことを思えば考え方も変わってくると思います。

壊疽もつらいですが失明もとてもつらい症状だと思います。
どちらもかなり重い症状なのでやはり予防ということが大切なのではと痛感します。
血糖値のコントロールを心がける必要があり、健康なうちから意識して運動や食事の内容、食事の取り方を実践しておいたほうがいいと思います。

みんなでお嬢様酵素ダイエットをやりました!

fukuen030
私は37歳で150cmなのですが、体重が58kgもありました。この勢いでどんどん太っていたら、着るものが無くなる!とダイエットを決意しました。

どんなダイエットがいいかなと思っていると「お嬢様酵素ダイエット」というのが目に留まったので、早速始めてみました。
液状で、大体1瓶5000円くらいします。高かったです。でも、高いんだから元を取ってやろうと思いました。

1人でやると挫折するので、思い切って友達にも声をかけてみました。
大半の人はひややかにしてたのですが、3人一緒にやってくれる人をみつけました。
それぞれ36歳・160cm67kgのUちゃん、37歳・155cm65kgのMちゃん、35歳・152cm60kgのKちゃんです。3人で、毎朝朝食の時に飲もうねって話しました。

さて、酵素を毎日飲むのもいいんですが、それだけだと不安なので、ストレッチもする事にしました。
ストレッチの本を買って、毎日ご飯を食べた後に、TVでドラマを見ながらやりました。これを1ヶ月続けてみました。食生活は、間食の量を減らしただけです。

1ヶ月後、4人で集まって、近所のスパ銭の体重計で計ってみました。結果はUちゃん63kg、Mちゃん62kg、Kちゃん59kg、私が55kgでした。
酵素ダイエットは確実に効果があったんだなと思いました。これからも4人で続ける約束をしましたよ!

便秘は飲み物で解消

benpi006

昔から酷い便秘症です。便秘薬を飲んでもその場しのぎになるし、自力で排便する力が弱まると聞いて、
出来るだけ薬に頼らずに便秘を解消するように心がけています。
具体的には食物繊維豊富な野菜を出来るだけ多めに摂ったり、デトックス効果の高い飲み物を飲んだりしています。
ただ、忙しくなるとどうしても外食や出来合いものが多くなったりするので、私の便秘対策のメインはデトックス効果の高い飲み物です。
グリーンスムージー、白湯などを朝一に飲むようにして、日中の休憩中にはコーヒーなどを積極的に飲むようにしています。

意識してこうしたデトックス効果の高い飲み物を飲んでいると自然と便意をもよおしてくるのでおすすめです。

どうしても便秘が続いて辛い時は、整体やマッサージに行く際についでに腸マッサージもお願いしたりします。
便秘中の腸マッサージはめちゃくちゃ痛いですが、その日中に必ず便秘が解消されるので、どうしても出ない時に駆け込んでいます。

産後ダイエット

ilm16_cd03002-s
腹筋しました。とにかくお腹のダブついた肉をなんとかしたくて。普通の腹筋は暇を見つけて10回程度。台所に立っているときは鼻で息を吸って口ではく。
はくときはお腹がぺっしゃんこになるまではききります。あとは発声練習。

お腹を使って声を出す。苦しくなるまで出し切る。一人目のときは産後外出することはほとんどなかったので家の中で子供が寝ている隙にひたすら腹筋しました。
あとでわかった事ですが腹式呼吸は体内を温め代謝をよくしてくれるそうです。

代謝がよくなると老廃物がたまらなくなり快便になり健康的な体になります。
食事制限はあまりしませんでした。食べ過ぎにはきをつけましたが。

そんな生活を3カ月くらい続けていたら産前の体重よりも減りました。お腹もすっきりで最高です。
二人目のときはとにかく動きまわりました。上の子と一緒に走り、笑いエネルギーを消費する事に重点を置きました。
いつの間にか体重は戻っていました。共通して言えるのは動く事です。家事も雑巾がけをよくします。

結構体力消耗します。エレベーターと階段があったら階段です。なるべく歩くようにしています。

以上、産後ダイエット 成功 体験談を書かせていただきました!

話題の8の字腰回しを始めました。

最近話題の8の字腰回しを始めました。「上半身を動かさず腰だけを回す」というものですが、これがなかなか難しく、どうしても上半身も一緒に動いてしまいます。
上半身が一緒に動く人は、冷蔵庫、壁などに手をついて腰を8の字に回すと良いというものです。
そうすると少しお手本のように回せました。「ウエストほっそりを目指すなら8の字回し」のダイエットです。
あと南雲先生の焙煎ごぼう茶を利用しています。

最近寒さに負けなかなか外へも出ず、運動不足に加え減らない食欲でお腹周りがプヨプヨになり、このダイエットを取り入れてみたのです。
回した直後にすぐに数センチ減と言っていましたが、数センチ?メジャーの締め具合測り具合で数センチくらいの誤差は出ますよね。
なんだかよくわかりません。かれこれ半月くらい行っていますが、いまだに良くわかりません。
ただ、現状維持のような感じはありますので果たしてこの効果なのか・・・これからも続けて行こうとは思っています。
簡単ですから続きそうです。目指せ!春に向けてほっそりウエスト。

株で飲み代ゲットしました!

周囲のみんなが株、株と言い始めていた頃、私もちょっと株取引に興味を抱いたのでこれを体験してみた事があります。
億トレという銘柄配信サービスを始めていたのですが。
その時、まあ最初だしあんまりお金をつぎ込んでもと思ったので、十数万円程度の株を1株購入したのです。
株を買った以上、これを売却して売却益をあげたいと思うのが自然ではありますが、しかし私は本業がある身です。
株式市場が開いている最中にデイトレーダーみたいな事は出来ません。

そこで証券会社のホームページでこの株が幾ら以上になると自動で売却するようにとの設定を行いました。
そしてその翌日、設定の事等すっかりと忘れて仕事に没頭し、仕事が終わると前から予定されていた職場の飲み会に参加したのです。
飲み会は数千円の会費で飲み放題のオプション付きだったので色々と飲み食いを堪能しました。

そして十分楽しんだ後、電車で自宅に戻る際、駅ホームでそれまでチェックしていなかった携帯メールをチェックしたのです。
すると、昨日設定した自動取引の約定通知メールが入っており、株売却により利益を上げていた事を知りました。

丁度、飲み会の会費を少し超える金額分の利益を上げていた事になりますので、飲み食いがただでできたのと同じ事となり、
その日の帰宅はラッキー!と言う心地よい満足感に包まれたものとなりました。

取引の自動設定を行った後はこの事について忘れておくって言うのは、
日々の株価の変動に気が取られませんし、上の様に忘れた頃の利益って結構嬉しいのでおすすめですよ。

大人のニキビケアは内側からも必要です

大人になってからニキビが出来ると、毎日憂鬱になったりします。 仕事をしていれば毎日お化粧をして出かけるわけなんですが、ニキビがあるとそれだけで、朝から気が滅入ってしまいます。

こんなニキビの肌に化粧をして良いものなのか、でもスッピンでは出社は出来ないし。 色々なジレンマがあり、余計ニキビを育ててしまってそうです。 大人にきびは、化粧品をリプロスキンでニキビ肌専用に変えるのは勿論のこと、 身体の内側からもケアをしなくては、良くならないと思います。

毎日の生活習慣を振り返ってみてどうだったかを見れば、改善する箇所が多々あると気付くはずです。 その改善する箇所を改めるだけでも、かなり効果があると思うんです。

例えば食事の面で、油っこい物を多く摂っているとか、偏った食生活を続けているとか、そして毎日のお通じはちゃんとあるか。 そういった事を改善すると、自然と肌に免疫というバリアが出来るようになるので、ニキビが出来にくい肌質になれるわけです。

化粧品の力と、身体の内側の改善とで、大人にニキビからさよならできるといいですね。

 

顔にも寝ぐせ???

最近、朝起きたときに顔に変な線が出来ていることがあります。

ほうれい線とかとは違ってて。 あるはずのないところに、線があるんですよね・・・。

確かに起きると顔はむくんでいるし。 うつ伏せ寝が好きだから、顔をぺしゃんとしている時も多いけど。

まさか顔に寝ぐせがつくなんて。若い頃は考えもしなかったなぁ。

起きて、なにもしなかった場合、昼よりちょっと前には消えているんですけど、 午前中に用事がある時はね。さすがに困っちゃうわけで。

シャワーを浴びて、血行をよくしてみたり、顔をマッサージしてみたり。 シートマスクをしてみたり、で、いろいろと頑張っています。

いつまでも若いままじゃいられませんもんね。 年齢に合わせたケアをしていかなきゃな、と。

でも、初めて気づいた時は、さすがにショックでしたよ。 治る時間が結構かかるのもなにげにショックでした。

むくまないように、気をつけたほうがいいのかな? 塩分でも控えてみるかな・・・とも思います。 そろそろ内からのケアも大事になってくるのかな?と。
プラセンタつぶっていうサプリメントがいいって言ってたな。 試しに飲んでみようかな?

あー、若い頃の肌に戻りたい!

角質クリアジェルが気持ちいい! & えぞ式スースー茶の話

最近、はまっているスキンケアが肌の角質を取り除いてくれるジェルです。 これを使うようになってから肌がつるつるしてすごく気持ちいいし、スキンケアの浸透率も違うような気がします。

詳しく書くと、半透明なジェル状のものでそれを洗顔して綺麗にした肌の上でクルクルと伸ばします。 全体に伸ばしているとだんだん角質のようなものがボロボロでてくるんです。

はじめは、そのジェル自体が角質のように変化しているだけなんじゃなかと疑っていましたが、 綺麗にした次の日に使ってもボロボロ取れないので、確実に角質が落ちてるんだと思います。

洗い流すと今まで感じたことのないようなつるつる感!一皮抜けたっていうかんじで、本当に気持いいです。

いろいろなメーカーからでています。だいたいテクスチャーは同じだし、香りもないのでどこのメーカーでも基本OKです。 最近はなんと100円均一にまで売っていて驚きました。 なんとテクスチャーも同じ。2000円ぐらいのものを買っていたので100円に乗り換えました。惜しみなく使っています。

それとは関係ないのですが、えぞ式スースー茶っていいですよ! 花粉症の方は鼻の下がかぶれちゃって痛くなったりしますが、これをあらかじめ飲んでおけば鼻水がそんなに出なくなるので 鼻の下のヒリヒリもなくなりますよ。